Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画

ダビンチコード

The Da Vinci Code
The Da Vinci Code


今月はblogを全然つけてませんでしたね...。

ダビンチコード観てきました!
今年に入り初めて観た映画です。実は先週観ようと思ってたのですが、
人がいっぱいで席がとれませんでした...。昨日は取れましたけどね!

人が生きていくうえで大事なこと、それは、
「何を信じるか?」 そして、
「誰を信じられるか?」 だと...。

「ユージュアル・サスペクツ」を観たときも同じことを思いました。

でも宗教的な部分が多い映画だから、また赴きは違うのですが...。

感想は簡単にいうと面白かったです。
ただ色々複雑になっていくので、ちょっとでも分からなくなると追いて
かれますね...。妻は途中からチンプンカンプンだったそうです。(笑)

でも何度か観ないと、本当のところは分からない映画かな?





  • 2006.05.29 Monday
  • 22:38

映画

DVD

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

今年観たDVDの中で一番!原作は日本の漫画ですが、韓国映画です。かなり過激で内容もよく、ハリウッドのリメイクも決まったとか!とにかくおススメな映画です!!!

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

  • 2005.07.10 Sunday
  • 17:10

映画

華氏911



「華氏911」それは自由が燃える温度。
アメリカのブッシュ大統領を皮肉った、マイケルムーア監督の話題の映画。独特な側面からブッシュ大統領を斬り、疑惑やつながりをマイケルムーア節で構成されていてとても面白かった。特に印象的なシーンは1〜2分位映像がまったくない部分がある。真っ暗で音声だけが流れているのだが,それだけではっきりと映像がみえてくるのは不思議な感じがした。それほど自分にもあの時のシーンが脳裏に焼き付いているようだ。色々な角度や意味、解釈でこの映画をとらえると、人によって温度差が出てきてしまう。そういう温度差が「華氏911」のような感じがする...。

  • 2004.09.14 Tuesday
  • 04:09

1