Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

え?

JP日本郵政(ゆうパック)とJPエクスプレス(ペリカン便)の統合が1日からスタートしたけど....。

長いタイトルになってしまいました。。。 

今回、この統合で7月1日に届くはずの荷物が、 
今現在行方不明な事が判明しました....。 

お問い合わせ番号で追跡をかけても、
今どこに 荷物があるのかわかりません....。 

このJP日本郵政「ゆうパック」と
JPエクスプレス(ペリカン便)の統合は、
初日からバタバタのようです。

はっきり言って最初から分かってた事
だと思うけど、準備不足ですね。
  • 2010.07.02 Friday
  • 04:33

え?

モナリザに眉毛?!

レオナルド・ダビンチの名画「モナリザ」に、当初はまゆ毛が描かれていた
とみられることが、高解像度カメラによる分析で分かった。

分析したのはフランスの技術者パスカル・コットさん。
なんと、自作の2億4000万画素のデジタルカメラ?!で撮影して、
写真をさらに拡大して詳細に調べたところ、左目の上にまゆ毛と
みられる筆跡があるのを発見したそうだ!

すんげ〜!!!! 2億4000万画素のカメラってあるのん?
「モナリザ」のまゆ毛より、このカメラの方が興味があるなぁ....

gooニュースより
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/CO2007102001000079.html

  • 2007.10.25 Thursday
  • 14:28

え?

鶏が先か、卵が先か?

この論争に結論がでました!

英国の遺伝学者と哲学者、養鶏家の計3人でつくるチームが、
卵が先という結論を出した。

この結論は、映画「チキン・リトル」のDVDの宣伝として、
発売元のディズニーが学者たちに依頼してまとめたものだそ
うです。

CNN.co.jp
  • 2006.05.29 Monday
  • 23:37

え?

「Mac」に「intel」入ってる?!

友達から教えてもらったんだけど、コレ最高!

ジョブズよ!悪に魂をささげてしまったのか...。

マッカーから窓に、一部乗り換えたおいらも
魂は同じかな?!へっへ(笑)

  • 2006.02.01 Wednesday
  • 22:19

え?

ナポレオンの歯!?


 フランスの皇帝ナポレオン(1769−1821)から抜いたとされる歯が、イギリスで11月10日にオークションに出品されるようです。競売される歯は上顎右側3番で、俗に犬歯と言われている歯です。

 1815年にワーテルローの戦いで連合軍に敗れた後、幽閉された南大西洋の孤島、セントヘレナ島で抜歯。当時ナポレオンは壊血病を患っていたようで、ひどく歯痛に悩まされていたようです。歯茎は脆くなりすぐ出血するような状態だったようで、簡単に歯が抜けたようですね。抜歯はナポレオンの主治医オメーラによって行われ、ナポリ王の侍従武官をしていたMaceroni将軍に歯は渡され、何代にも渡りMaceron家で保管されていたようですが、1956年に現保有者の手に渡ったそうです。

 ちなみに落札価格は専門家の見積もりで5000〜8000ポンド(約100〜165万円)だそうです(驚)!!!

 ん〜、一般の人は欲しいのかな〜…いったい誰が落札するんだろ?!ちなみにおいらは欲しいですけどね!(笑)

  • 2005.11.03 Thursday
  • 06:46