Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DVD

マイケル・ジャクソン

 今日は朝から、マイケル・ジャクソンが亡くなったニュースが、
す〜っと報道されていましたね...。今夜フジで特番もするんだとか。 

 マイケル・ジャクソンと聞いて思い出すのは小学生から中学生に
かけての時代のこと。兄や小学校の担任の先生がCDやビデオを
もってた影響で、 スリラーなどはよく耳にしていました。

 もう一つ思い出すのが、専門学校の入学式でみせられたビデオ、
 「We Are The World」。

 言わずと知れた、1985年飢餓に苦しむアフリカを救おうと、 
アメリカのスーパースター45人が集結して制作された、
 「We Are The World」のストーリー映像。
この中にマイケル・ジャクソンがいました。

 ドキュメンタリー・タッチで進んでいき、この曲が完成していく様子が
臨場感たっぷりに伝わってきて、最後に完成したこの曲が流れるのを
観ると、 ジーンとあつい思いがこみ上げてきたのを思い出しました。

 たしか日本の24時間テレビでも当時流したとか。 少しだけ途中途中
みた記憶がありますが、詳しい内容までは 当時理解しておりません
でした....。 

 DVDを持っていたと思って朝から探したのですが見つからず...。
 どうしても観たくなったので、今朝アマゾンで、
 「We Are the World: Story Behind the Song (2pc) [DVD]」 
を購入。お急ぎ便なのでもうそろそろ届く予定です。 

今日はこれを妻と観て、マイケルのご冥福をお祈りいたします。合掌
  • 2009.06.26 Friday
  • 18:47

DVD

24-4シーズン-


あ〜ぁ、くそっ〜、レンタルできなかったよ〜...。
ちぇ。悲しい
早く観たい〜!!!
  • 2005.09.01 Thursday
  • 14:48

1