Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Webネタ

サルまねに批判

先日のアジア杯サッカー・日韓戦。 
すごく面白かったですねぇ! 

ただ、次のような記事が。。。 

これって、どうなの? 
旗だけが原因なの?

西洋人が東洋人を馬鹿にするときに使う揶揄ならわかるけど、
韓国人が日本人に揶揄するパフォーマンスにはみえなかったよ。
 
これじゃ、自国の韓国や中国も馬鹿にしてるようだしね。 

記事を読むと、自身もヨーロッパで人種差別的な
ヤジで悩んでたとの事。

ん〜、いい試合だったのに、残念のひとことですね。
  • 2011.01.27 Thursday
  • 09:36

Webネタ

勝間 VS ひろゆき

ニュースになっていたので、みてみました。

これ面白いね。
まったくかみ合わないトークの連続で。。。 

感情的になってしまった勝間さんの「だめだこれ」。 
いっちゃいけないフレーズだよね、ホスト役としても。

どんなゲストが来てもまとめようとしないその姿、
素敵です。。。

前から思ってたけど、勝間さんって人の話を聞いて
自分の意見しか言わないので、他人の話を聞いて、
消化&まとめる事ができない人だよね、多分。

その後のブログでも、かみ合わなかったとしか
思ってなくて、あまりの批判コメント数の多さに、
やっと5月6日に 自分のブログで謝罪というのは
ちょっと遅すぎでしたね。

もうYouTubeでは消されてしまったけど、今ならニコ動と
テキストでもみれるので見逃した方はどうぞ。


あと、あの作り笑顔で話(口攻撃)されると、
すご〜く怖く感じるのは、自分だけかなぁ...

逆にひろゆき氏は冷静(クール)でしたね。
やっぱりすごいよ彼は!


  • 2010.05.09 Sunday
  • 11:52

Webネタ

パウダー250%のハッピーターン


これヤバ過ぎる....。
  • 2010.04.10 Saturday
  • 13:10

Webネタ

アメリカでのトヨタ問題について

JUGEMテーマ:日記・一般

トヨタの大量リコール問題。 
米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声があがっている。 





ここでの問題となっているのは、「電気制御システム」。 
上記の女性証言の真意はわからないが、疑問が多いのは事実。 

「床のゴムマットにアクセルペダルが引っかかった原因」とは別に、 
「電気制御システム」はトヨタ側がいくら実験してもそういうトラブルは
でてこないらしく、一貫して「欠陥はない」と主張している。 
「(再現)テストの方法を教えていただきたい」とのトヨタ社長の
コメントもあるくらい。

 「電子制御装置」自体は、10年前以上から色々な車や飛行機などに
使われているようで、 トヨタに限らず年間に数十件のトラブル事例は
日本でもあるようだ。

 よく飛行機では離陸と着陸時には、PCやゲーム、携帯電話等の電源や
使用は 「電子制御装置」に異常きたすため禁止されている。
自動車でも同じことが おきていると思うのは自分だけだろうか? 

別の電磁波がでる機器が近くにあった場合、なんらかのエラーが 起きる
可能性はあるのではと疑問がのこる。 

「(再現)テストの方法を教えていただきたい」とのトヨタ社長のコメント
通り、 詳細を忠実に再現してテストを繰り返す以外方法はないのかもしれない。

  • 2010.02.28 Sunday
  • 06:41

Webネタ

HappyNews 2008


毎日の暮らしの中、新聞を読んでHAPPYな気持ちになった記事を、
その理由を書いて投稿するというもの。

どんな小さなニュースでも、新聞に載っていればいいようで、
2008年のHappyNews大賞が4月6日今日発表がありました。

形見のランドセル「僕が背負う」が大賞に選ばれたそうです。

阪神大震災で死亡した兄の形見のランドセルを、今度は弟が
それを背負い学校へ通うというの記事。

この記事は以前TVで観ており、みんなも同じ気持ちになったんだなぁと、
改めて感じました。

ちょうど入学式シーズン。
今日ランドセルをみて、ちょうどこの記事を思い出しました。


HappyNews

  • 2009.04.06 Monday
  • 09:42