Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯科(デンタル)

歯磨きゲーム

歯ブラシに付いているLEDの動きをカメラが察知し、
子供の歯の磨き具合がわかる動画のシステム。

どの歯がちゃんと磨かれているか? 
どの歯をもっと磨かないといけないか?
モニターを見ると分るようになっているんですねぇ。

ゲーム感覚で歯磨きができるこのシステム、
歯磨き嫌いな子供には最適かも!

ネタ元はこちら↓
「歯磨きゲーム」
  • 2008.07.26 Saturday
  • 12:15

歯科(デンタル)

中国産、とうとうここまで....

米国歯科技工所協会(NADL)が、中国で製作された義歯修復物から
「危険なレベルの鉛が発見された」と報告された。

また、米国議会が中国製玩具の回収の目安とした90ppmを上回る
210ppmの検出もあったという。さらに、ボストン大学歯学部が
追加調査した結果、鉛に加えて「放射性アイソトープ・トレース」
が含まれていることも明らかになった。
米国歯科医師会(ADA)は「非常に深刻な事態」としている。

現在の日本では、海外技工物に関しては「雑貨」扱いで、法律上の
制約も行政上のチェックもないままに行われており、安全性の面か
ら大きな問題があると指摘されている。

患者さんは,「中国製の義歯がはいりましたよ」なんて聞いてない
と思うなぁきっと.....。

ネタ記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000002-cbn-soci
  • 2008.03.16 Sunday
  • 09:09

歯科(デンタル)

歯科技工士の未来

歯科技工問題
ココへジャンプ

皆さんはどう感じますかぁ?
  • 2008.02.10 Sunday
  • 12:50

1