Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デジタルモノ

いちばんのおしごと

PhoneBook いちばんのおしごと 親子で楽しむお仕事BOOK 

iPhone(アプリ)とBook(本)を組み合わせて、
職業別にリアルな体験にふれられる本です。 

発想もアイディアもいいので、2歳と3歳の娘に面白いと思い購入しました。

正直な感想としては、iPhoneのアプリだけでいい感じです。
本が必要なのかはちょっと疑問。 

もう少し本を活用する為の「何か」が足りないです。 
本を使わないと伝わらないような工夫が必要に感じました。

アプリのソフトや内容には不満はないのですが、 
先に本を2000円払って買ってしまったのでちょっとだけ後悔です。。。
  • 2010.12.30 Thursday
  • 02:24

デジタルモノ

「光の道」

「光の道」新法、来年提出へ…総務相が方針 

ん〜、、、。 ちょっと遅いでしょ。
あと1〜2年で整備しないと。  
2015年までにだと100メガ位じゃもう、、、。
(NTTの電話回線を守ってるからこうなるんだよ。。。)

それよりも、無線でしょ! 
(都内でももっとWiFiの無料スポット多くして欲しいなぁ)

有線と並行して無線の電波数を早く多くの業者へ
割り当てて、料金や速度を 競争させた方がいいよ! 

でないと、中国、韓国、台湾との差が広がる。。。





  • 2010.07.20 Tuesday
  • 11:37

デジタルモノ

iPad生活開始してみて。。。

や〜っと、iPadが先週我が家に来ました!
 約1週間使用してみて気づいた事を...。 

・意外と重いという事
 (逆を言うとしっかりホールドするのでいいのかな?) 
・画面は縦型より、横型の方がしっくりくること。
 (動画だと特に。電子書籍だと変わるかな?!) 
・純正のDock、カバーをしていると入らないという事。
 (純正のDockを先に買ってしまい、いまだにカバーを買えず....。)
・iPad用のKeynote、意外と使えそうだということ
 (アップルストアでみてみた感じではね)
・産経新聞がiPadだと有料になってたこと
 (iPhoneでは無料だったのにね...。)
・とても欲しいCamera Connection Kitが手に入らないということ 
・色々出来るけど、結局PCではなくただのデバイスということ
 (脱獄すれば別だけどね) 
・やはり、フラッシュは無理だったこと
 (これもソフトでもうすぐ解決するかも)
・お絵描きソフト、2人子供がいると2本同時にペンが使えないこと
 (ホッケーは2人楽しめるけどね...。)


 これからしたいこと、欲しい物...。 

・横型にできるドック(ググり中) 
・Camera Connection Kit(注文済み) 
・純正のDockにはいるカバー(ググり中)
・ネットワークHDD(iPad,iPhoneでNAS)(もう少しで注文) 
・電子書籍(PDR)(まだ読みたい本がない。。。)
・映画&TV(録画)みること 等など....。


時間が無くてあまり遊べてませんが、
なんか色々出来そうなのでこれからが楽しみです!
  • 2010.07.08 Thursday
  • 13:40

デジタルモノ

BOOKSCAN

このサービスいいです。

書籍をスキャニング→PDF化してくれるサービス! 
しかも一冊100円って!? 安いです!

色々な制約はあるけれど、自分でPDF化するのは、
時間はかかるしちょっと面倒なのですごく魅力です。

  • 2010.04.19 Monday
  • 12:38

デジタルモノ

ID+iPhone 3G/3GSケース

おサイフ携帯に、コレいいかも! 
早速注文!!!(笑)
  • 2010.04.14 Wednesday
  • 01:11