Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々の事

最近、iPhoneが通話途中で切れる。。。

約1年半使用中のiPhone3GS。

最近良く通話途中で切れる事が多くなった、、、。
今週だけでも10回は途中で切れてる。 
なにかおかしい。 

iPhone4とか、地方とか、移動中ならきれても
おかしくないのだが、どれも自宅の部屋で起きている。

長時間通話できないようなシステムをしてるのか?
何か試験的に別のものを電波(通話回線)でテストをしてるのか? 
光の道と何か関係あるのか? (CMの)

最近なにかおかしい。。。
ソフトバンク。
  • 2010.12.17 Friday
  • 15:58

デジタルモノ

「光の道」

「光の道」新法、来年提出へ…総務相が方針 

ん〜、、、。 ちょっと遅いでしょ。
あと1〜2年で整備しないと。  
2015年までにだと100メガ位じゃもう、、、。
(NTTの電話回線を守ってるからこうなるんだよ。。。)

それよりも、無線でしょ! 
(都内でももっとWiFiの無料スポット多くして欲しいなぁ)

有線と並行して無線の電波数を早く多くの業者へ
割り当てて、料金や速度を 競争させた方がいいよ! 

でないと、中国、韓国、台湾との差が広がる。。。





  • 2010.07.20 Tuesday
  • 11:37

デジタルモノ

iPad生活開始してみて。。。

や〜っと、iPadが先週我が家に来ました!
 約1週間使用してみて気づいた事を...。 

・意外と重いという事
 (逆を言うとしっかりホールドするのでいいのかな?) 
・画面は縦型より、横型の方がしっくりくること。
 (動画だと特に。電子書籍だと変わるかな?!) 
・純正のDock、カバーをしていると入らないという事。
 (純正のDockを先に買ってしまい、いまだにカバーを買えず....。)
・iPad用のKeynote、意外と使えそうだということ
 (アップルストアでみてみた感じではね)
・産経新聞がiPadだと有料になってたこと
 (iPhoneでは無料だったのにね...。)
・とても欲しいCamera Connection Kitが手に入らないということ 
・色々出来るけど、結局PCではなくただのデバイスということ
 (脱獄すれば別だけどね) 
・やはり、フラッシュは無理だったこと
 (これもソフトでもうすぐ解決するかも)
・お絵描きソフト、2人子供がいると2本同時にペンが使えないこと
 (ホッケーは2人楽しめるけどね...。)


 これからしたいこと、欲しい物...。 

・横型にできるドック(ググり中) 
・Camera Connection Kit(注文済み) 
・純正のDockにはいるカバー(ググり中)
・ネットワークHDD(iPad,iPhoneでNAS)(もう少しで注文) 
・電子書籍(PDR)(まだ読みたい本がない。。。)
・映画&TV(録画)みること 等など....。


時間が無くてあまり遊べてませんが、
なんか色々出来そうなのでこれからが楽しみです!
  • 2010.07.08 Thursday
  • 13:40

え?

JP日本郵政(ゆうパック)とJPエクスプレス(ペリカン便)の統合が1日からスタートしたけど....。

長いタイトルになってしまいました。。。 

今回、この統合で7月1日に届くはずの荷物が、 
今現在行方不明な事が判明しました....。 

お問い合わせ番号で追跡をかけても、
今どこに 荷物があるのかわかりません....。 

このJP日本郵政「ゆうパック」と
JPエクスプレス(ペリカン便)の統合は、
初日からバタバタのようです。

はっきり言って最初から分かってた事
だと思うけど、準備不足ですね。
  • 2010.07.02 Friday
  • 04:33

日々の事

iPhone 立ち上がらない

さすがに焦りました。。。 

どのボタンを押しても起動しないiPhone...。 
「あ〜あ、1年以上使用してるからとうとう壊れたか」

と思って、半分あきらめてネットで同じ症状の人がいないか
探してたところ、結構ヒットしてきました。 

リセット(上のボタンと丸ボタンの長押し)で 
復帰できる事が判明。 

早速試してみましたが成功しました!(結構長押しなのね...。)

明日SOFTBANKショップ行って、修理出して、
携帯電話代わりの借りてとか 色々考えてしまいました。

全然バックアップとっていなかったので、
久々にPCと接続。

携帯電話が逝ってしまうと日々の生活に影響がでるね。 
こういうときSIMロック解除していると便利だよねぇ。

こまめにバックアップをしないとね!
と思う今日この頃でした。。。


  • 2010.05.23 Sunday
  • 01:44